こんにちは。
お掃除ブロガーのよしママです。

10年以上前、
子供のハウスダストアレルギーを
きっかけに
お掃除にはまりました。


お掃除方法を知らずに
たくさん悩んだので、

苦手なかたに向けて
勉強してきたノウハウを
ブログで紹介しています。

このブログを読んで、
お掃除のハードルが下がったり、
やる気になったり、
そうじを楽しむキッカケになると
いいなぁと思っています。


コメントは閉じていますが、
お仕事の依頼は、メッセージから
受け付けております。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





よかったら読者登録お願いします


ウッディラボさんで
記事がアップされました。


即効性のある強力洗剤も好きですが、


環境にやさしいバイオ商品も

愛用しています。

長ーくに使うには、

バイオ商品のほうが安心して使えるから。







今回は、ウッディラボさんのバイオ商品を

比較してレポートしました!



排水パイプの掃除って

やっかいですよね。

できればやりたくないけれど、

やっておかないと、

のちのち大変なことになる場所💦




従来の液体タイプと、

新発売された、泡タイプの

使い心地をくらべています♪


IMG_5267

泡タイプは、
モコモコの濃い泡が特徴で
泡を伸ばしたくなる衝動にかられ
ついつい手が動いてしまう感じ💦
泡の伸びがとっても良くて驚きました。





液体タイプは
普段のお掃除に、うまく取り入れれば、
浴室全体とパイプも一気に
キレイにできそうです。

泡に比べたら、
物足りないかもしれないけれど、
コスパは良いと思います!







バイオサイクルシリーズ、
バイオの力で汚れを洗浄、
分解してくれます。
多少すすぎの残しがあっても
大丈夫なのがズボラな私には合ってます。


むしろ汚れ防止にもなるので、
洗剤が残っているほうが汚れが
つきにくくなるみたいです👌

↑キッチン用






しっかり掃除しなきゃ!
とか、しっかり洗い流さなきゃ!っていう
気持ちでふだん掃除しているので、

バイオサイクルシリーズは、
その気持ちを軽くしてくれますね。


汚れはさすがに流さないといけないけど、
洗剤が残っても、消臭してくれたり、
汚れ防止になるので
気ラクに掃除できるようになりましたよー♪









最近アップされた記事


ウッディラボ




エッセオンライン(ヤフーニュース)



エッセオンライン(ヤフーニュース)





エッセオンライン(ヤフーニュース)



エッセオンライン
「今年買ってよかったもの」で
オススメ商品が掲載されました↓



最近の体験レポート

ミラブルzero




Tuissのカーテン





外してエアコン丸洗い「クリピカ」