こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

今日は掃除ネタです。

よろしくお願いします☺

よかったら読者登録お願いします


ヤフーニュースに
記事がアップされました。

この裏ワザ、帰省のたびに
リピートしていそう😊
オススメのワザです。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



今日は残っていた洗剤で
トイレ掃除しました。



注意:ここから先はたくさん
トイレ画像が出てきます









使ったのは
「ブルーレット さぼったリング大盛り泡」


IMG_3053
泡がモコモコ増えるけど、
フチウラまでは届かないんです。



だから、途中で泡をブラシでのばして
広げておきました。

IMG_3054
フチウラと、シャワーノズルまで
伸ばした様子↑


30分つけおき後、ゴシゴシしました。
FullSizeRender


つけ置きしておいた
ノズル周りがきれいになりましたよ!

前回より伸ばしたところの便器が
白くなった気がします。
IMG_3068
(すすぐ前の様子)

でもでも、本当は

水の届かない場所、便座、フチ裏、温水便座洗浄ノズルなどに、粉•
泡が着いた場合はすぐにふきとる。
と注意書きがあります。

のばす方法で
広範囲が楽に白くなるのですが、
塩素系なので痛む可能性が多いにあり、
自己責任になります。



また、伸ばすときに洗剤が舞って
吸い込む可能性があるので、
炊事用手袋、マスク着用が良さそう。



通常の使い方をするのが
ベストですが、
少し用途と違う使い方をするときは、
先に注意事項をみてから
自己責任でお願いします🙏







モコモコ系の洗剤は、
掃除をしていて楽しいので
これからも引き続き
いろいろと試していきたいと思います。
次は何を試そうかなあ。





最近アップされた記事




ハウジー↓



ウッディラボ↓


エッセオンライン↓




ウッディラボ↓





体験レポート


お気に入りのコードレスハンディクリーナーの
体験レポートです↓



外して丸洗い「クリピカ」の体験レポートです↓