こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

お掃除ネタです。

よろしくお願いします☺


よかったら読者登録お願いします


排水口の掃除を楽にするべく、
ダイソーのゴミ取りネットを
購入してきました。


結局
大きさに迷って2つ購入.
比べてみました。

FullSizeRender
全体の大きさは左は約7cm、右は5.5cm。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




我が家の排水口の外径は
約3.9cm

IMG_3008
シルバーの部分の1番外側の

直径は約6cmです。


2つのサイズを比べると
こんな感じ。

IMG_3010
2つとも、我が家の排水口には
つけることができます。

実際につけて使ってみると、

IMG_3011



我が家の排水口の外径3.9cmに近い、
右側のものがピッタリでした。
(右側のものは外径3.5cm)


見た目は左の方が目立たないですね。

ただ、小さい左側のものは、
水を流すとたまに、
少しずれることがありました。
あまりにも外径より小さい物は、
軽くてずれてしまいますね。
ちょっとした隙間だけど、
少し気になりますね💦

より、排水口の大きさに
近いサイズの物がベストだと分かりました。
右側はずれずに使えています。







あとは、ステンレスか銅製かの
素材の違いもあります。

両方とも「食器用洗剤」利用を
すすめてありました。

銅製の方がヌメリとか少なさそうだけど、
しばらく使ってみたいと思います。






実際に備え付けの今までのと比べて、
金属製の排水口のゴミ取りネット、
たしかにゴミは取りやすかったです。

FullSizeRender

大きさが7mmと大きい方が、
直接ネットを持ち上げやすかったー。

小さい方はヌメリなど汚れ部分に
直接触れそうになったから、
持つ部分だけ余裕のある
大きさが良さそうです!



最後までありがとうございました。
クリックお願いします^^

最近アップされた記事


ウッディラボ↓


エッセオンライン↓




ウッディラボ↓


ヤフーニュースにアップされました。



体験レポート


お気に入りのコードレスハンディクリーナーの
体験レポートです↓



外して丸洗い「クリピカ」の体験レポートです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック