こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

今日はお掃除ネタです。

よろしくお願いします☺

よかったら読者登録お願いします


エッセオンラインに記事が
アップされました





ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村


まだまだ暑い日もあるので、
お風呂のヌメリやカビは
要注意ですね。


記事内でも紹介しているのですが、
今日は6月末に設置した、
排水口の防カビアイテムをチェックしました。







設置したのは
「激落ち  貼るだけ 排水口の防カビ」


排水口の蓋ウラに、
無理やり設置しておりました。
(正しい付け方ではありません💦)





60日もつようですが、
FullSizeRender



1ヵ月後。まだいけそう
FullSizeRender

約70日でここまで減りました

FullSizeRender

もう取り替えですね。
夏休みを挟んで
70日ほどもちました。




使ってみた感想は、
ヌメリがひどくならなかったということ。

暑い真夏は、すぐに
ヌメリが出て茶色っぽくなるのですが、
排水口が茶色っぽく汚れにくくなりました。



カビも少なくて、掃除回数が減ったのに
手に追えなくなるとかなく、掃除で気持ち悪い
思いはしなくなりました!!


完璧にはカビは防げないけれど、
汚れが付着するのを遅らせているのを
実感できました。
嫌な匂いやコバエも出ませんでした。






排水口の防カビ、かなりオススメです。
特にコバエやカビの出やすい、
春から秋にかけての設置がオススメ。

カビだけでなく
ヌメリや、匂い、コバエ発生も防げますよ。


排水口掃除が苦手な方は、ぜひ






記事内で紹介した商品









最近アップされた記事一覧​


ウッディラボ↓



ヤフーニュースにアップされました。




エッセオンライン↓


ウッディラボ↓