こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

今日は掃除ネタです。

よろしくお願いします!


よかったら読者登録お願いします

ずっと気になっていた逆さボトルの
ジョイを購入してみました。

IMG_2562


使用感をレポートしていきます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



成分

今回購入したのは、
ローマミント
香りはあまりキツくない爽やか系の香り。


ジョイ ローマミント 台所用合成洗剤 逆さボトル 本体 315 mL
P&G プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
2021-10-09



弱アルカリ性の洗剤になります。
成分は
界面活性剤(32%アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム、アルキルアミンオキシド、ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、安定化剤、粘土調整剤

IMG_2566

使用感


逆さまのボトルを、スポンジの上に置いて、
指で押さえて洗剤をだします。

IMG_2565


食器に埋もれてると、スポンジ探すのに
時間かかるので、


IMG_2624
スポンジ置き場に要注意🧽
反対の手でスポンジを持つのもありです。


泡立ちはとってもよいのですが、
洗剤の量を調整しにくいのが気になる。

IMG_2567
多めに出てしまうので、もう少し
少なめで洗いたいかな。

ちょっぴり手荒れしたので、
保湿を多めにしています。
手荒れしやいす人は、
炊事用手袋をつけると安心です。





でも今まで従来のタイプを
使っていた人は、きっと楽になったと
びっくりすると思います。



そして嬉しいことに
液だれもしないので、
洗剤まわりがベタベタしないのも🙆‍♀️
底もないので、ヌメヌメもなし!!
FullSizeRender
フタがないので、開け閉めする
手間が一切なくなりましたね。




鍋やフライパンに少し欲しいとき、
すぐにプッシュで楽でした。

FullSizeRender





ただやっぱり心配なのが、使用量。
一回分のプッシュがどうしても
思っているのより多めに出る。
1週間近く使ったけど、

IMG_2563
こんなに減っているので、
いつもより早いペースでなくなりそう。













昔ながらのキャップタイプのものを
使っていた人は、
ぜひ試しに使ってほしいです。


キャップを開けて逆さにボトルを
傾ける手間がないので
すぐに洗い物に取りかかれる!


我が家はスリコの洗剤ボトルを
使っていたので、それとの
比較を次回はしていきますね。







最近アップされた記事一覧​



ヤフーニュースにアップされました。




エッセオンライン↓


ウッディラボ↓


乾拭きなら、不織布マスクもおすすめ