こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

(ただの日記もあり🍞)

よろしくお願いします☺




よかったら読者登録お願いします

リクシルオーナーズクラブ
「住み人オンライン」
に我が家の掃除のコツがアップされました。



毎日10分「ちょこっとお掃除」[第2回]
「ついで」のお掃除なら疲れない!





ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村






今回は2回目です。

1回目の記事はこちらになります




2回目の記事内では、
お風呂掃除のコツも紹介しています。

さいきん、リピートしているのは、
泡だけで汚れを落とすタイプ。


似たタイプがいろいろ出てますが、
まんべんなくスプレーできるのは
ムラを防ぎます↓


こすらないといけない!っていう
焦りがなくなって、
「今日は、洗剤だけスプレーしよ」
と思えるようになりました。


そうすると、不思議と
掃除のハードルが下がり
こまめにスプレーできるように。


スプレーしちゃうと、
「やっぱり少し磨いとくか」
で、ゴシゴシしてしまう🧽という😅
泡をこのまま流すのもったいない!
って思いません?



結局、お掃除回数(スプレー回数)が
増えた気がします。

家族もやってくれるようになったし。
カビも生えにくくなりました。




お風呂掃除以外にも
コツを紹介していますので、
興味のある方はぜひ
のぞいてみてください。





関連記事







エアコン外して丸洗い「クリピカ」の
体験レポートです↓







最近アップされた記事一覧​