こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

今日はお掃除ネタ

よろしくお願いします☺




よかったら読者登録お願いします

昨日に引き続きオキシ漬けネタ。

一度使うと止まらなくなりますね。





お風呂の浴槽が汚くなってきました。

IMG_8726

今日は
久しぶりにオキシクリーンでつけおき
したいと思います☝️



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村


残り湯に、足し湯をして
ふやします。
IMG_8728



そこへオキシクリーン投入!
10杯入れました。
by カエレバ






IMG_8729


そこに粉末が沈みやすいので、
ザブザブ溶かしたら、
FullSizeRender

壁や床などにオキシ液を
なすりつけておきます😊



3時間後、
汚れがゆるんできたので、
ゴシゴシこすりながらすすぎ。

FullSizeRender


排水口のパーツは
別でつけおき↓
FullSizeRender
(白黒加工したら、洗面器が
どす黒くなった😅)

スルスル汚れが落ちました👌



浴槽の内側、
少しざらつきか残ったので、
クエン酸で水垢とり。

FullSizeRender

これをやると、ツルツルになります。






オキシクリーンが少し少なめだったせいか、
水位線の汚れが少し残ってしまいました。


オキシクリーンを投入するときは、
もう少し多めが良さそうです!


でも、フタ、洗面器、浴室など
全体がさっぱり!

病みつきになる爽快感です。







by カエレバ