こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

お掃除ネタです。

よろしくお願いします☺




よかったら読者登録お願いします



エッセオンラインで
クモの巣掃除方法をアップしました




ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

IMG_7963


クモの巣掃除をしました🕸

外で役立ったのはこちら↑


IMG_7973

軒下とか高い場所は
柄の長いものが👌
うちは虫取り網です。


IMG_7971

目線より高い場所や、
低い場所はホウキが使いやすかったです。



クモの巣や、クモが大嫌いな方に
オススメなのが

「アース クモの巣ジェット」
IMG_7954





by カエレバ


クモの巣を壊す前に、
クモを退治しておくのがポイント。
クモの巣が張られないように
予防もできるのが嬉しいですよね。


屋外用になります。





少し涼しくなってきたので

庭の草木の剪定がてら
クモの巣掃除をついでにするのが良さそう😊




クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

掃除&片付け その他生活ブログ・テーマ
掃除&片付け

掃除・掃除・掃除ー♪ 主婦日記ブログ・テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪




うちのパセリにきていた
キアゲハの幼虫が羽化しました😊


IMG_8169

餌のパセリがなくなったので、
途中からフェンネルで代用👌
ほんと食欲旺盛なんです。


幼虫→サナギ→成虫と
観察できました👀


自粛生活の楽しみになっていたので
お別れして少し寂しいような😢

でもぶじに羽化できてよかった👋