こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

お風呂の防カビについてです。

よろしくお願いします☺




よかったら読者登録お願いします


以前設置してあった防カビテープ。
貼ったところと
貼ってないところの差が
出てきました。


日刊住まいにアップされました。

あれから1か月も経たないうちに、
テープなしのところは
カビだらけになってます

結果をみていきましょう!




ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



①お風呂場の扉(洗面所側)


IMG_8044
ここは、湿気が比較的少ないので、
テープに異変はありませんでした。
1か月以上もちそうです!
このまま継続していきます。



②風呂扉の内側(上部)

IMG_8042
こちらは、微妙ですが、テープありの方が、
カビがうっすらついてました。
IMG_8037
もしかしたら、取ってのある、右側の方が
水滴が飛びやすいのかも!?
でもテープを外せばきれいに元通り🙆‍♀️





③風呂扉の内側(下部)


こちらは差がハッキリと出ました!

左側のカビが濃いです。

右側はうっすら広範囲についている感じ。

IMG_8043


テープなしだと、角からどんどんカビが
広がっています😭どす黒い💣

IMG_8035



テープがあれば、広範囲に広がらずに
剥がすだけですみました。
IMG_8038
角までしっかり貼っておいて
よかったです😊






外したところ
FullSizeRender
これくらいなら、軽く洗剤で
洗うだけですみますね。




ダイソーの防カビテープ、
風呂扉の水気の多い場所では
絶対に貼っておくべきです。


1か月では中にカビができてしまったので、
取り替えは2〜3週間でかえると良さそう。


特に風呂の扉の下部分が
効果てきめんです♪


水気の少ない場所は、
2ヶ月以上もちます👌






関連記事