こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。



よろしくお願いします☺




よかったら読者登録お願いします


ハウジーにて、テレビのお手入れ記事を
アップしました




ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



記事内では、テレビの液晶画面掃除に
こちらを使っていました。




by カエレバ




ダイソーで似たものがないか
探してみました。



ありました!
「液晶画面クリーナー」
FullSizeRender


ただ、ここにはテレビの液晶とは
書いてないので要注意。

FullSizeRender

パソコンや携帯電話、ゲーム機
デジカメなどのディスプレイのお掃除用みたい



中蓋をあけて、真ん中からペーパーを出します
FullSizeRender

100枚入りです。
一枚引っ張り出して取り出し口に
通します。

ただ紙が薄いので、うまく取り出せるまで
数枚ダメにしちゃいました。

FullSizeRender


一枚の大きさはこれくらい。

本当に薄くて、すぐに破れやすいです。
FullSizeRender

掃除してみました


パソコンの画面を掃除しました。
液晶部分はホコリがすぐにつきやすいですね。

掃除前
IMG_6257




掃除後
IMG_6258
拭き残しあとが少し残りました。
でも、だいぶ綺麗になりました。




テレビの液晶画面にも使ってみました。
(用途には書いてないので自己責任です)
IMG_6262

紙なので、すこしでも強くこすると
傷がつきそうで怖かった😅


やはり不織布でてきた、
テレビ液晶画面専用のクリーナーとか
メガネ拭きで掃除した方が安心かも。


テレビの液晶専用のクリーナーの方が
拭き残しもほとんど出ません!


by カエレバ

オススメです。








クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

管理しているテーマ↓




そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き その他生活ブログ・テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
業務スーパーのオススメ品 ライフスタイルブログ・テーマ
業務スーパーのオススメ品



春休みに楽しめた遊びを
紹介します。


読売こども新聞の人生ゲーム。
ニュースが目になって、
読んでるたけでも楽しい!

FullSizeRender


お金はホームページなどで
ダウンロードコピーして切りました。

IMG_6192


人生ゲームってじつは苦手だったんだけど、
これやってみたら、好きになりました❤️

時事問題にも強くなりそうです!