こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。


今日は上履きの黒ずみの落とし方です☝️


よろしくお願いします☺


よかったら読者登録お願いします


毎週、金曜日に持ち帰ってくる
上履き。


娘のときはあまり洗うのに苦労しなかったけど
息子のは黒くてなかなか落ちません👟
とくに靴底。


簡単に落とせる方法を
ついに見つけたので紹介します!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村






使ったのは、こちら

FullSizeRender
ヤスリ。

どちらかというと、仕上げに使う
目の細かいヤスリになります。



左は洗う前、右は靴洗いブラシで
ゴシゴシみがいたあと。
FullSizeRender


右側のシューズを磨いていきます。

FullSizeRender

右半分みるとわかると思います。
簡単に黒ずみが落ちました!!



すごくないですか!

FullSizeRender

やすりで磨いたのは、一足2分くらい。
足の裏が、一番効果がありました。


ヤスリは細かいタイプのものを使ったので、
触ったかんじ、深くキズがついた感じは
しませんてした。


新学期に上履きを新しく購入しようかと
思ってましたが、もう少し使えそうです☝️





関連記事を集めました