こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。


今日は洗濯洗剤のお試しです。

よろしくお願いします☺


よかったら読者登録お願いします


テレビのCMでもおなじみ。
「花王 アタック3X」を購入しました。
税込み305円


IMG_5615

使用感をレポートしたいと思います




ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村






洗浄、消臭、抗菌タイプの
洗剤になります。
IMG_5616

毎日部屋干ししているので
これは助かります!



液性は弱アルカリ性

IMG_5719


成分は、、、

界面活性剤【23%、高級アルコール系(非イオン)、安定化剤、アルカリ剤、pH調整剤、
酵素、蛍光増白剤



蛍光増白剤が入っているので
白くするのが得意ですね。



使用量は、、、
IMG_5617
45㍑に40g必要になります。


一般的な量ですね

IMG_5619
水色の洗剤になります↑


泡立ちは少ないタイプ。
ほとんど泡立ちませんでした。

IMG_5620

洗濯後(すすぎ2回)





洗濯したあとの様子。
タオルは気持ち洗剤の香りが残ります。
FullSizeRender


台拭きも予洗いなしで
洗ってみたら、、、

FullSizeRender
ほとんど臭いがなくなりました👌





ワイシャツの皮脂汚れも
IMG_5720
薄くなりました。
写真ではわかりにくいですかね😅





タオルに残っていた香りも、
乾くとほぼ無臭でした。

IMG_5715

室内干ししても匂いは出ませんでしたよ。
生乾き臭もなし!よし😊



部活後の汗の匂いもよし!

FullSizeRender


白いものはより白くなるので、
色柄ものは要注意ですね。


香りが足りない場合は
柔軟剤をプラスしたくなるかも。



ボトルもコンパクトなので、
一人暮らしや狭いお宅にもおすすめ。



洗濯物のにおいにお悩みのお宅に
オススメのアタック3Xでした。




クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

主婦のつぶやき&節約&家事etc... その他生活ブログ・テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア





by カエレバ