こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。



よろしくお願いします☺




よかったら読者登録お願いします



ヤフーニュースに、トイレ掃除の記事が
アップされました



掃除しているはずなのに、
なぜかトイレが匂う人必見😊


ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




匂い防止として、
クエン酸水をトイレで使っています。


スプレー式もオススメですが、

片手で掃除できる、
プッシュ式の容器もオススメ。


IMG_5045


押すと、少しずつ液体が出てきます。
一回の量は
コーヒースプーン🥄半分くらい。



IMG_5053

我が家はダイソーの容器に、
セリアのラベルシールを貼っています↑




トイレットペーパーをクルクルっと巻いて、
3回ほどプッシュ!!


IMG_5051

注意点としては、クエン酸だと
指にアカギレがあると、
めちゃくちゃしみる😭

何度か失敗しました💦


そういう時は左手でプッシュしてます✋
中性のトイレ用洗剤ならしみにくいかも。









消臭スプレーは今はこちらを愛用中。
無香料タイプだけど、
ほんの少し香りがついています。
by カエレバ










娘に届いたクリスマスプレゼントのパズル。

IMG_4944
年明けに完成して、
リビングの中央に飾ってあります😅
なかなか完成しなくて
最後はかぞく全員でしあげました。



寝室は、落ちてきたら怖いし、、、
などと考えていたら、
我が家の中央のめだつところに
飾ることになってしまいました!

時計を確認するたびに視界にはいってくる👀



大きなパズルは飾る場所も考えて
おかないといけないですね。
圧迫感がすごいあります🤭