こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。



よろしくお願いします☺


よかったら読者登録お願いします

いつもと違う洗剤があると、
チェックしちゃう私。
何かカッコいいやつある!と思ったら
嵐の歌詞がのってる、
ナノックス数量限定ボトルでした!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



商品名


「トップ スーパーNANOX
ニオイ専用」
IMG_4705

蛍光剤、シリコーン無添加
中性です。


界面活性剤56%だった、↑
スーパーナノックスのプッシュボトル。



今回のボトルもスーパーナノックスだけど
ニオイ専用は界面活性剤は52%と
少し少ないです。



それでも普通の洗剤より、
圧倒的に界面活性剤の濃度が濃い!!

FullSizeRender
水30ℓに対し10gの洗剤なのは、一緒でした。



使い心地

45ℓの洗濯で、これだけしか
洗剤入りません。

FullSizeRender



すすぎ一回OKのものは、
泡立ち少なめの洗剤になります。

IMG_4730


消臭酵素も入っていて、
本当に無臭になります。


FullSizeRender
汚れもしっかり落ちて、無臭なんだけど
少しふんわり感が物足りないかも。
ただ、ごわついてはないです👌

物足りない場合は、柔軟剤を追加するとグッド😊




嵐のファンなら絶対買ってるのかな?
嵐のファンじゃなくても
カッコいいデザインのボトル。


スーパーナノックスのシリーズは
洗浄力の高い洗剤で
オススメです。

このボトルなら洗濯も楽しめますよ❤️




種から育てていたコットンが
開きはじめました。

IMG_4711
ポンっと白い綿が飛び出てきていて
可愛いです。

そろそろ収穫します😊