新年あけましておめでとうございます🎍



お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。



今年もマイペースで、
楽しく続けていきたいと思います。
よろしくお願いします☺




よかったら読者登録お願いします

今年一発目の記事は、
掃除ではなくリ節約です♪


年末に、古くなったパジャマを
リメイクしたので紹介します。


IMG_4592

一応、クマ耳です😊

ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





動物の耳がついたパジャマを
探していた娘。


一時的に、私のユニクロのパジャマで
しのいでいました。


なかなか見つからず、
古いパジャマで作ってみることにした。



捨てる予定だった、
冬物パジャマ↓


IMG_4647
くり抜いて、丸く縫っていきました。


モコモコ素材のパジャマ、
黒ずみやすいけれど、内側はきれいなんですね

IMG_4649
チクチクぬって、裏返すだけ。



左側が裏返した状態。
右側はしっぽ

IMG_4650
フードに折り曲げた形で縫い付けます。
仮止めしてから縫い付けると、
好きな形にしやすいです↑



完成しました。
クマ耳🐻です。

IMG_4593
形をかえれば、猫やウサギとかも
できそうですね😊



今回はしっぽは要らないと言われて
つけませんでした。
ワタを入れて背中につければ
しっぽらしくなると思います。
寝る時にジャマになりそうだけど😅





小さなお子さんなど動物の耳、
喜びそうですね🐰


フリース素材とか、モコモコ素材の生地に
同じような生地があれば、
追加でつけられます👂


色のうすい冬のパジャマって
黒ずみやすいけれど、
こうやってリメイクできるので
興味のある方は試してみてくださいね☝️