こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。



よかったら読者登録お願いします




スキマ掃除の救世主、
ヒモの使い方をアップしました↓



さいきん、紐が捨てられなくなりました😊




ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ


一人でおうち食べるお昼ごはん、
何食べてますか?


私は納豆ご飯とか、
卵かけご飯とか、
昨晩のおかずの残りとか、
お弁当の残りとか、
とにかく残り物の寄せ集めで
終わらすことが多いです🍙





でもやっぱや何か物足りないときに、
助かる株主優待品を紹介します。



それはインスタント味噌汁😊
ヤマウラ「産地のみそ汁めぐりセット」

image

お味噌汁は、体にもいいし、
なんといってもお腹いっぱいにしてくれる!



夕飯には味噌汁つくるけど、
自分の昼ごはんのために作りたくない!
そんなときにインスタント味噌汁の
出番ですね😉




夕飯用には、ヤマウラの味噌を愛用中
優しい味で子供にも人気です。

image

うちは赤味噌も買って、
交互に使ってるんですよ。


とくに味噌にこだわりはなくて
安いのを買ってたんだけど、
やはり↑美味しいものを食べると、
違いますね😅






出費をおさえるだけの節約では
限界があると思っています。

やはり株主優待生活、生活の質を落とさず
ラクに節約できますよ👌