こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。


よかったら読者登録お願いします







触るとひんやりする接触冷感シーツで、
マスクを作りました。





その残りの生地で、枕カバーを作りました。

image
この生地テロンテロンで、加工しにくいので
一番簡単な方法で作りました💦




ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ






image
まずは、古い穴の空いたカバーを布に当てて、大きめにカットします。



カットしたら、一辺だけ残して、
筒形に縫います。

image
コの字にミシンで直線縫いするだけ。



枕を入れるとこんな感じ。
縫ってないところを裏に折り込みます。
多少サイズがあってなくても
折り込めば👌
image


この作り方、めちゃくちゃ簡単!!
完成しました。
image
秋らしくなってきたと思ったら、
まだまだ暑くて寝苦しい日もあります。


子供たちは、この枕に抱きつくように
寝ていました。


間に合ってよかった😊






以前、破れたシーツを
ベビー布団カバーにリメイクしました。

image
この時、ファスナーを再利用に関して、
おにぃさんにアドバイスいただいていたんです


ファスナーを再利用すると、
ストッパーの金具を切り落としてしまいます。

image



縦向き横向きと十字型に縫うと
ストッパーな役目になるそうです👌
image
ストッパー完成!(黒糸のところ)

うん、ちゃんとファスナーが留まる!!
安心して使えるようになりました。

おにぃさん、ありがとうございました😊


ファスナー再利用するときに、
この一手間あるとちがいますね😉


コロナでさらに出歩かなくなりました。
家にある物でリメイク、
楽しんでいきたいと思います😊