こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

(ただの日記もあり🍞)

よろしくお願いします☺



よかったら読者登録お願いします



Miniデスクトップ掃除機Vaccumiをお試しさせてもらいました。

コンパクトサイズの卓上掃除機は、我が家では初めてです。

image





ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ






小さな可愛い箱で届きました。
この大きさでゴミを吸うの?が正直な感想でした😊
image



中身は、こんな感じ。
本体、毛玉取りアタッチメント、ノズル、充電用USBケーブル。

image



電源ボタンを長押しして、スタート。
充電されていて、すぐに使えるのが嬉しい😆

image




普通モードで、簡単にお掃除できました。
リビングの机の上の、消しカスと髪の毛が簡単に取れました。
image




ここにゴミがたまります。
予想以上の吸引力があります。
image

パソコン周りのお掃除にも役立ちそうですね。







付属のノズルをつけると、ミニハンディ掃除機に早替わり。


image



ハイパワーモードにすると、ソファーの間に落ちた食べカスなども吸い込めました!

image
これなら掃除機出さなくても、ササッとお掃除できますね。


私が気に入ったのは、この機能。毛玉取り↓

image
アタッチメントを取り替えて、軽く押しながら転がしていくと、、、、
image
毛玉が取れて、きれいになりました。
ハサミでカットするの大変だったんです😅




高さ約18cmというミニサイズでも、吸引力があるVaccumi。
お掃除が楽しくなって、「私がやる!」と
子ども同士で取り合いになるほど。

勉強が終わったら、机の上を片づけてから
席をはなれるのが習慣になりました。

あれだけ「消しカスを集めて!」と
口酸っぱく言っていたのに、、、。


みるみる消しカスがなくなるのが嬉しいみたいで、
ゲーム感覚なのかな。


リビングのダイニングテーブルで勉強しているので
食事前に消しカスを取るのが大変でした。
Vaccumiのおかげで、食事の準備がすぐにできるように。



可愛いデザインだけど、場所を取らないミニサイズ。
机の上に置いても邪魔になりません。


image
今は、持ち手の皮ひもの色に合わせて、
レースを置いて特等席にしています。










動画



15秒動画にまとめました↑

お裁縫のあとの、こまかい糸くずを吸うのにも
使えましたよ。