夏休みの宿題が無事に
終わりましたε-(´∀`*)ホッ



絵の具パレットをお掃除しました。
なかなかきれいになったので、
落とし方をアップしていきます。


3dd239e153ab490337e2b24621685d45_s




ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ


絵の具


「ぺんてるエフ水彩12色」を使っています。

IMG_20190830_112412
この汚れを落としていきます。

汚れ具合


汚れたパレットです。

学校で洗っているそうですが、
汚れが少し残っていました。
でも思っていたよりキレイでした(笑)


赤の色が落ちにくそうですね。

IMG_20190831_225508




水入れや絵の具用の雑巾も洗っていきます。
こちらは汚い💦↓

IMG_20190831_225458



掃除方法


ウタマロ石鹸を濡らした雑巾で泡立てて、
全体に塗っていきます。

20分ほどおいておきます。

IMG_20190831_230256

その後、雑巾のはしで、こすっていきます。

IMG_20190830_115118
落ちない場合は、筆先やメラミンスポンジで落ちやすくなります。



すすいでしっかり石けん分を落とします。
IMG_20190831_225440

雑巾の汚れも、だいぶ薄くなりました。
IMG_20190831_225431


まとめ

ウタマロ石鹸には、
蛍光増白剤が入っています。

白い物をより白くする事が得意。



全ては落ちませんでしたが、
絵の具パレットも雑巾も
きれいになりました。


ウタマロ石鹸をまだ試していない方、
絵の具汚れ、諦めずに使ってみてください👍


関連動画

絵の具パレットの動画は間に合わないので、昨日アップした動画ですー。





クリックは、一日一回有効です。

ありがとうございました。