読者になっていただけると、記事のアップ時にお知らせがきます↑


幅広サイズの上履きがほしいなと

いつも思うよしママです。


娘は足が甲高かつ幅広で、

3Eの靴を探すのが大変💦

上履きも幅が選べるといいんだけど

なかなか見つかりません。






小学生は明日からいよいよ新学期。

新学期が始まる前に、

上履き洗いをいつもより

丁寧にやってみましたよ。

新しいブラシをレポートします。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ


使ったブラシ


「株式会社アイセン 

ダブルシューズブラシ」
IMG_20190404_203711


ブラシが2つついています。

耐熱温度は70℃。
IMG_20190404_203637


柄の先端は、少し柔らかいブラシ。

先は尖っていて、ヘラになっています。
IMG_20190404_203644


使用感


持ってみました。

付け根にすこーし凹みがあって、

そこに指が入りフィット。

たしかに持ちやすい。
IMG_20190404_203613

20cmの上履きを洗うとこのような感じ。

柄の先のブラシが手首に当たるのが、

少し気になる💦

他のブラシでも気になるポイントです。
IMG_20190404_203605


ブラシ全体に、固形石鹸をつけておくと、

前後に動かすだけで、

中が360度一気に洗えます。

今回はあまり力を入れなくても洗えました。


IMG_20190404_203826



ビフォーアフター


底の黒い点が、

スポンジで落ちなかったのですが、

キレイに落ちました!すごい。
InShot_20190407_210502563


靴の裏も、

メインのブラシのみでここまで取れました。
InShot_20190407_210642705


まとめ

ダブルシューズブラシ。

柄がまっすぐ長くて、

あまり力を入れずに洗うことができました。


泡が付きそうになれば、

少し上を持てば洗えるので滑りません。



ミニブラシは、

運動靴や上履きを洗う時には

使いませんでした。



ブラシが硬めなので、

生地を傷つけたくない靴には

向かないですね。

ガシガシ洗いたい人には便利なブラシ。

疲れにくいです👌


ランキングに参加しています。ほうきをクリックお願いしますおねがいします↑