読者登録↑よろしくお願いします^^

こんにちは。

お弁当などを購入すると、もらえる使い捨てのおしぼりが捨てられないよしママです。
少しずつたまっていて、集めてみると意外とたまっていました。

捨てるのはもったいないので、掃除に使ってみることにします。

IMG_20181113_081056


いつもは、台ふきとして使うのですが、今回はフローリングワイパーに挟んでみたいと思います。

使うおしぼり

InShot_20181114_194519710

左側が、紙でできていて、畳んだ状態で包装された平型おしぼり↓
パルプ100%でてきていて、紙にエンボス加工がされています。少し伸ばすとちぎれやすいのが特徴。
InShot_20181114_202618350

右側が、ロール状で不織布でできているような丸型おしぼり↓
不織布なので、引っ張ると伸びるのが特徴。ちぎれにくいです。
InShot_20181114_203505220

検証した結果

InShot_20181114_204410491
汚れのつき具合は一目瞭然!右側の丸型おしぼりが髪の毛やホコリを集めてくれました。

InShot_20181114_204912530

平型おしぼりは、小さいので2枚挟んでいます。髪の毛を集めるけど、紙にはからめとりません!しかも滑りにくい。↑写真左下に髪の毛が集まっているのがわかりますか?



InShot_20181114_205339345
一方、丸型おしぼりは、大きめなので一枚でワイパに取り付けられました。
滑りもよくて、ゴミもおしぼりにからんですごく使いやすかったです。ワイパーの下に髪の毛がしっかり挟まれています


まとめ

パルプ100%の紙のような平型おしぼりは、ワイパーには向きません!

今度から不織布でできた、伸びる生地の物をワイパーに取り付けます!
IMG_20181113_082518

でも丸型のおしぼり、どこでもらってきたかサッパリ覚えていません(^_^;)


※補足
平型でも、不織布で伸びやすい生地であったり、丸型でも紙でできていたりするので、おしぼりの生地を見て、確認するといいと思います!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックは1日1回できます。
今日もお付き合いありがとうございました