訪問したよ!のしるしに下のボタンをポチきて応援していただけるとうれしいです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



衣替えの季節になりました。
我が家の衣替えは断捨離のタイミングでもあります。

衣替えだけで終わりたい所、少し踏ん張って、不要になった物がないか、パトロールします。
FullSizeRender

小さくなった冬服、テロンテロンに伸びた下着など、冬まで保管したくない物を選びます。

押し入れが小さいから、抜かないと保管できないっていうのもあります

お下がり服をたくさんいただくので、その分捨てる時も思い切らないと、ただただ衣類が増える事に。今回は45リットルゴミ袋一杯分!



梅雨入り前に、家の中をスッキリさせておきたい所ですね-。まだまだ無駄な物がありそう💦






なかなか私が捨てられずにいたプラレール、やっと渡す相手ができました(^^)待ってたー(以前も手放す宣言をしていた気がします💦)

小3の息子はとうの昔に「要らない」宣言をしていたんです

友達のお子さんで欲しいという方を見つけたので、ルンルンで洗います🎵



使わなくなって数年経つと、汚れが目立ってきますね。レールの端が茶色になります。




なので洗う時は隅を念入りに。でもシールが水分を含んでしまうので手早く!!

IMG_5778

サッパリキレイになりました。

IMG_5781


今回使ったのは、我が家に2本もあるウタマロクリーナー(^^)なかなか万能なスプレーです。
IMG_5777



捨てる物を決められない時は、収納に入る分だけ残す方法でも良いかもしれません。

好きな物からしまっていって、最後に残って入らない物を手放すのはどうでしょうか