お陰様で、「家族が笑顔になるおそうじの魔法」の三刷が決定したしました。自分でも驚いています。
本当にありがとうございます。


これからも、ブログ訪問してくださっている方や本を手に取っていただいた方が、掃除をしたくなった時にふと立ち寄っていただけるブログであるよう、続けられる限り続けいきたいと思っています。

よしママも掃除しているから、私もやってみよう!と思っていただけたら嬉しいです

こんなブログですが、末永くよろしくお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


今日は以前ビバホームで購入した、スポンジ詰め合わせを紹介します。

コチラです↓掃除大好き主婦の心をわしづかみにさせた、キッチンピカピカ隊、7種類のスポンジたちです。
image


使い方も入っております。
image


今日はそのうちの2つをレポしたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

まずシンク掃除界では有名な、このお顔。
シンクに張り付くタイプのスポンジ「貼りつくキッチンクリーナー」
image

水だけで汚れが落ちるクリーナー。白い面では洗えずに、貼り付きが悪くなると、しっかり洗剤で洗わないといけない手間があります。2日目にしてすでに貼り付きが悪くなっているので、大雑把さんには、貼りつかせるための一手間が少し面倒かも
image


でも直おきせずに済むという画期的なアイデアと、可愛いデザインでなかなか気に入っております。これで排水口掃除はもったいなくてしにくいな、、、もう少し大きいと嬉しいです。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

次は、食器用の「スミズミスポンジ」。

小さいサイズで持ちやすいサイズ。
食器用スポンジともあって、柔らかいです。
image

最近はアクリルタワシばかり使っていたので、この昔ながらのスポンジは、少し物足りなさを感じます。

(↑同じ商品は見つかりませんでした)
形が工夫されていて、魚のシッポが隅まで入るよ!という事だろうけど、スポンジが柔らかいので、力を入れにくい
でも気長に擦っていれば取れます、、、。
image

長方形のスポンジよりは、ずっと使いやすい。
ただ食器への密着感が少なく、汚れ落ちはアクリルタワシの方が良さそう。
image

水切れも良く、はさみ技ができるので、しっぽの先はお気に入りになりました。


どうでしたか?
飽きやすくて、スポンジをコロコロ変えたい方におすすめな「キッチンピカピカ隊」
今度はこれを使って、違う場所を掃除してみよう!という気持ちにさせてくれます。

7つもあれば、7回は掃除のやる気を出させてもらえますよー。

今日はシンクに「貼りつくキッチンクリーナー」と、食器用の「スミズミスポンジ」を紹介しました。

また残りのスポンジレポしますね。
楽しみです


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

↑私が作ったトラコミュ

ランキングに参加しています
2つ応援ポチ押していただけると嬉しいです。一日一回有効です↓↓他のランキングが見られます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
掃除は楽しくてやめられない!みなさんの掃除ライフも楽しくなるよう発信しています家族も笑顔になりますよ