玄関の掃除

昨日無印良品で買い物をしてきました。 過去記事《無印掃除道具10%OFFでゲット〜モップ類》 2点以上購入すると10%OFFとなっています。指定商品だけなのでご注意くださいね。(無印良品のHP) シンプルライフ 今日はほうき類の紹介をします。購入したのはこちら↓ 昨日紹介した
『《無印のほうきでササッと時短掃除》』の画像

年末と言えば、ふるさと納税。うちは届いた物を着々と消費中です。 (写真は宮崎県綾町の「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」一万円〜二万円未満の寄付) 年末年始、役所は休みになってしまうので、早めに今年分を注文しちゃいましょう。確定申告は一度覚えれば年々楽になっていき
『《黒ずんだ壁紙&スイッチプレート掃除》』の画像

今まではは薄いタイプの激安ワックスシートを利用していました。 過去記事《リビングにワックスかけて裸足でも快適に》 《30分で簡単ワックス》 拭いているうちにすぐ乾いてしまうので裏返したり、取り替えたりするのが難点でした。 大掃除、始めましたか~? ワックスをかけ
『《簡単ワックスシートでツヤツヤ》』の画像

↑このページのトップヘ