洗面所の掃除

我が家のフェイスタオルは色々な役目を果たしてくれます。 汚部屋から脱出したい! 体や手の水気を取るだけでなく、掃除に大活躍です。 以前風呂上がりの湿りタオルは、お掃除に良い!という記事を2年前書きました→こちら 夜体力がある時はよいのですが、朝洗濯前に掃除
『《いつの間にかキレイ!洗濯前のタオルにもう一仕事お願いする》』の画像

今年も裏磐梯へ(福島県)春スキーをしに行ってきました。今年は雪が少なめでした。 旅行 スキーへ行く準備の日に、楽をしながらお掃除をしました。少しでも体力を残しておきたいですからね。 掃除にはまった頃は、掃除にたくさんの時間を費やしていました。 今は洗剤をう
『《ほっとく家事で時間を有効活用!掃除は1分でも短くしたい》』の画像

お掃除の隙間掃除対策に、手作りストローノズルを作りました。 ストローノズルがあれば、砂埃を立てずに掃除ができるので、この時期窓を開けずに掃除ができます。 アレルギーに克つ 今回は掃除機のヘッドを外して、長い柄の先に取り付けました。 付属の隙間ノズルはこんな
『《たった2分であちこち掃除できる万能ストローノズル完成!窓を開けずに掃除したいなら》』の画像

↑このページのトップヘ