寝室の掃除

梅雨真っ只中ですね。 今日はカラッとしていましたが、普段は家じゅう湿気てじめじめしています。 すっきり暮らす 梅雨の時期の晴れ間は、とても貴重で湿気の多い我が家は、ここぞとばかりに色々な物を乾燥させます。またホコリは吸湿してカビを作るので、なるべく取り除く
『《カビさよなら!梅雨の時期はホコリに注意》』の画像

この時期花粉症の症状がピークを迎える息子。普段からのハウスダストアレルギーと重なって薬が増える時期です。少しでも症状を和らげて薬を少なくしてあげたいですね。 アレルギーに克つ 家でできる対策はやっぱりハウスダストや花粉を減らすこと。 特に寝室は埃がたまりや
『《水フイルター掃除機でアレルギー対策!ハウスダストは減らせる》』の画像

毎年湿気とカビに悩まされるよしママ家。最近やっと結露取りから開放されました。 生活に役立つ健康情報 結露が終わったら、家中のカビの確認をする事をおすすめします。 ・カーテン(レースカーテンがかびやすいです) ・窓周りの壁(結露によりカビます) ・窓枠(結露の水
『《暖かくなったら春掃除!和室は畳の裏から除湿しよう》』の画像

↑このページのトップヘ