キッチンの掃除

帰省先では、普段使用していないお掃除道具がお試しできますついつい物が増えるのが怖くて新しいお掃除道具を買わずに、家にあるもので済ませてしまいがち。でも便利な道具は試してみたい!! ということで、マイクロファイバークロスの手袋が2セットありましたので、早速
『マイクロファイバー手袋レポ』の画像

帰省前にしてきたガスコンロ下の掃除を紹介させてください。うちのガスコンロです。 コンロの下にパンくずや食材やらが落ちているのが気になっていたので、ガスコンロを作業台に移動して掃除をしました。 錆びている部分は「スコッチブライト ナイロン不織布たわし」で
『ガスコンロ下の掃除』の画像

うちのシンクです。(粉は重曹で、磨く前の状態です) あれ?これ何?と思われるものがシンク左手にあります。 これ、社宅に備え付けの水切りプレートです。 引越し当初は、洗い場が狭くなるから使えないなと思って外していました。 ですが、これが必要なのがすぐに、わ
『うちのシンク事情、水切りプレート』の画像

↑このページのトップヘ