子ども用品の掃除

我が家にある柄の長い掃除道具たち。 柄が長いと手の届かない所の掃除が簡単にできるから、便利ですよね。 掃除・掃除・掃除ー♪ ただ長ければ長いほど、問題点があって、、、、。 それは力が入れにくい所です。特に平面を掃除する時は、柄の長さに比例して(反比例?)掃
『《こすっても全然汚れが落ちない原因は柄の長さにあった〜効率よく汚れを落としたい》』の画像

最近、娘の学習デスクを用意したら、子ども部屋で喜んで勉強するようになりました。 子供部屋で宿題から遊びもしてくれるようになって、リビングがあまり汚れにくくなりました。 反動で子供部屋がよく汚れるようになり、何回言ったらわかるの!という憤怒する事があったの
『《子供部屋そうじ片付けウンザリ〜あるあるベスト5》』の画像

我が家の週末と言えば、、、朝から家族の靴洗い。運動靴は毎週は洗いませんが、上履きは毎週洗わなくてはいけません。 子供に洗わせる日もありますが、多少洗い残しがあるので毎週は任せられません 洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪ 今までの洗い方は、、、固形の洗濯用
『《主婦の握力を温存せよ^^これで週末の家事がラクラクー》』の画像

↑このページのトップヘ