お風呂の掃除

ダイソーで手にいれた、タイル用の目地ペインター。 うちの風呂はタイルではないけど、漂白剤で何度もトライして取れなかった《お風呂のパッキンカビ取り》カビを隠すためのペイントしようと購入。シリコンを削って新しいシリコン材を流し込もうかと考えたけど、ダイソーで
『《目地ペインターで風呂のカビ隠し》』の画像

住宅の契約更新の前に、浴槽下の排水パイプに穴が開いているので、契約会社さんに見に来てもらいました。《最終手段!?寝室のカビ跡さようなら》 排水パイプの穴の原因は、私。 実はスチームクリーナーを友達に借りて、調子に乗ってあちこち掃除していたのです。もちろ
『《見えない浴槽下の水圧掃除》』の画像

帰省先で身につけた包丁研ぎ。 自宅でも早速取り出して、すぐに研げるようにしました。包丁が切れやすいと料理が楽しくなりますね。写真撮影のために、左手はなしてます。実際は強く握って固定してください。 今日は帰省中にお風呂にできていたパッキンのカビ取りをしま
『《お風呂のパッキンカビ取り》』の画像

↑このページのトップヘ