外回りの掃除

茨城も無事に梅雨明けしました。今日から本当にカラッとした天気で家事が楽しめる時期になりました(^^)梅雨明けバンザイ。 すっきり暮らす 梅雨明けしたらやっておきたい夏の家事を、私の計画もかねてあげてみたいと思います。 まずはカーテンの洗濯です。埃がたまりやす
『《丸洗いして家じゅうサッパリ!梅雨明けしたらやりたい夏の家事》』の画像

よしママ家の年末といえば、、、「大掃除」と「ふるさと納税」(^^) 静岡県 賀茂郡(かもぐん)西伊豆町の 藤文のふるさと干物セットです。10000円以上の寄付でいただける物です。 昨日届いて、早速その日のうちにみりん干しをいただきました。 魚にアブラがのっていて、普段
『《コスパよし!100均アイテムで窓のレール掃除》』の画像

今日は少し暖かい気候でしたので、窓掃除をしました。 前回、家の中から内側の窓ガラスを全て拭きました。 今回は外側のガラスと網戸を拭いていきます。 年末年始の準備&暮らし 使用するアイテムは、以前紹介した新しい窓掃除道具と、セリアのお掃除手袋。そして水を入れ
『《たった3つの道具で簡単にできる窓掃除のススメ!》』の画像

↑このページのトップヘ