未分類

大掃除と聞くと、大物家具をどかして床掃除や、窓拭き、換気扇掃除を想像しますね。 そのような大変な掃除は時間のある休日に回してじっくり行うと良いですが、実は平日もやれることがあります。 掃除・掃除・掃除ー♪ 普段やらないけれど、大掃除でもやらない中掃除や小
『《大掃除はできないけれど今やっておくべき事は、、、》』の画像

28年度筑波宇宙センター特別公開へ初めて参加しました。もちろん無料で入場できます(^^) 子どもとおでかけ♪ 今回のメインは一つ。油井宇宙飛行士のお話を聞くことです。 (ご本人の写真をアップすることはできません、講演直前の写真) 油井さんを最前列で見ることができま
『《休日の過ごし方〜つくば宇宙センター特別公開に参加しました》』の画像

カジージャーナルに記事を掲載させていただきました。 掃除・掃除・掃除ー♪ 掃除が苦手、嫌いだと言う方向けに、掃除マニアの私が好きになるコツを書きました。 掃除好きな人が知らず知らずのうちに習得してやっている技を、実践している事を挙げてみました。 最初は習
『《掃除が嫌いな人も好きになれるかもしれない技教えます^^》』の画像

↑このページのトップヘ