ハンドメイド

子どものプール用のタオルを作りました。スイミングに通っている娘のためのものです。 ハンドメイドのある暮らし。 キャラクターの物はよく売られていますが、中・高学年向けの物は少ないてすね。 お気に入りの既製品のバスタオルを娘が見つけたので、それで作ることにしま
『《乾きやすくて落ちない便利なフェイスタオル作りました》』の画像

今年から小学生が二人になる我が家。 ランドセルが2つあるだけで子供部屋が狭く感じます 入園を機に手作りカバンなどを作るようになりました。上の娘は今度3年生、下の子は1年生になるのでハンドメイドの追い込みをしています。 色々と反省点や改善点があるので、これから
『《進級入学準備!手作りカバンを使いやすく&長持ちさせる工夫》』の画像

布ナプキンを使うと冷えにくく、生理痛が軽くなると聞きました。産後生理痛がなくなったのですが、6年経った最近はまた痛みが出てきたので、私も布ナプキンを使ってみたい!と思うようになりました。 試しに以前、古ミニタオルを使ってみたら、確かに冷えにくく、腰まわりの
『《女性限定(^^)市販の布ナプは高いので古シーツで作ってみた!》』の画像

↑このページのトップヘ