ハンドメイド

ガーデニングにはまっている私。バラ3本、他にはクレマチス、クリスマスローズなどが庭に埋まっています。 (写真は秋の様子) I LIKE GREEN ガーデニングを楽しんでいて感じた事は、肥料など土が高い事。 腐葉土や赤玉土や、化成肥料などなど、いちいちお金がかかりま
『《節約ガーデニング!有機肥料を米ぬかで手作りしてみました》』の画像

ついにNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』がスタートしましたね。 今年は子供も巻き込んで、家族全員で楽しみます。歴史好きにすれば教育費の節約にもなるかなと思って(*´罒`*)ニヒヒ☆ 初めて完全読本を手に入れました(^^)真田丸は最初難しかったんですよねー。日本史が苦手な
『《大東建託『Go.Ro.Ne.』に掲載~冬の快適空間づくり》』の画像

この時期は柚子が沢山手に入る時期ですね。 (こちらは観賞用の大きなゆずです) 暮らしを楽しむ 柚子が我が家にもたくさんあったので帰省前に色々作ってみました。 まず皮は、お掃除クリーナーに。5分ほど煮詰めるだけで柚子のクリーナーになります。 皮と絞り汁
『《ゆず使い切りレシピ!捨てるのはもったいない》』の画像

↑このページのトップヘ