時短ワザ

以前紹介した、知的家事プロデューサーの本間朝子さんが10/29のヒルナンデス!で再び出演されていました。 本間朝子さんの本が画像に使われているトラコミュ! 時短家事の工夫 番組内で紹介された本を見て!すぐに「このトラコミュだ」と判りました。お気に入りのトラコミ
『《ヒルナンデス!スーパー時短主婦、本間朝子さんのプチ手間マイナス5分家事》』の画像

お掃除は生活していく上でやらなくてはいけない家事です。 綺麗好きだけど掃除嫌い お掃除をサボればカビは生えるし、汚れもたまり健康上良くありません。家の中もくつろげる場所ではなくなってきます。 やらなくてはいけないのは、充分わかっているんだけど、ある時心がポ
『《主婦は掃除したくない時もある!心が折れそうな時はお金をかけて手抜きしちゃう》』の画像

電気ポット(象印のマイコン沸騰電動ポット)の底が剥がれてきたので、ついに手放す事にしました。 シンプルライフ 息子の誕生でミルクを作るのに購入しましたが、最近は場所を取るので小さな物を探していました。 電気ポットの良い所は、大量の湯を保温できるので、料理に湯を
『《ニトリの電気ケトルで目指せコンパクトライフ^^》』の画像

↑このページのトップヘ