ガスコンロが汚れていたので、分解を夫に頼みました。(自己責任で行っています)
ガス栓の元栓を占めて、ガスのホースを外しました。

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

image


火元周りのネジ3つずつ計6つを外したら、天板が外れました。
image


中が汚れていたので、セスキでパックしました。
image

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除

image

30分ほど経つと、汚れが浮いてきました。


天板を外すと、魚焼きの排気口あたりの掃除が楽にできます。
image

割り箸と、焦げ取りタワシでゴシゴシこすります。

それでは本日のメインイベント、ビフォーアフターです。

ビフォー
image

↓↓
image

アフター。


もっと近くで
ビフォー
image

↓↓
image

アフターです。

火元周りの汚れがスッキリ取れて、魚焼きの排気口あたりの汚れがだいぶ取れました。

普段は遠いのでなかなか力を入れて、掃除できない場所です。ダイニングテーブルに乗せて、ま近くで汚れと格闘て良かったです。
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


長くなるので、また後半は違う日に紹介します。
応援ポチ、いつもありがとうございます↓[Ctrl]キーを押しながら二つのバナーを順にクリックすると一度に投票できます。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ  
クリックとても励みになっています。

こちらも新しく参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ