こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


よろしくお願いします☺


よかったら読者登録お願いします


最近気になっていた洗剤を
購入してみました😃

「クイックル ホームリセット 泡クリーナー」

です。

FullSizeRender


「家じゅうこれ1本」

とあるので、
家中おそうじできると言われている
ウタマロと比較しながら
レポートします



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村


成分


by カエレバ


クイックルの成分は中性で
ウタマロと同じになります。



違いは界面活性剤。クイックルは
0.4%とありますが、
IMG_3956


ウタマロは5%と高めです。
IMG_3958

クイックルは除菌ができるのが
ポイントになりますね。


泡の違いはこんな感じ。


IMG_3971
ウタマロはグリーンハーブの
においが残ります。


ホームリセットは、ほとんど香りがありません
さっぱりした泡で、拭き残しもないです。




洗浄力は、ウタマロの方がありそでうです。

FullSizeRender
右のティッシュが黒ずんだ💦↑



使い方



ウタマロは換気扇などの油汚れにも使えます。
クイックルは換気扇の汚れ落としは、
用途には書いてないです❌
油はねくらいは👌



シンクやテーブルなどの除菌は
クイックルがとてもオススメ。
(広範囲にウタマロを使うと、
すぐになくなっちゃうから😅)



この季節、結露の窓の除菌も効果的かも。
5分おいてから
IMG_3977
拭き取ります。




拭き残しないのが嬉しいですね。サッパリ!
IMG_3980


とっての除菌もやっておきたいですね。

IMG_3981



あと、ワックスをかけた床に使ってみました。

アルコール入りだとワックスはとれちゃうんですが、
クイックルはアルコールなし👌


シミにならないよう、
タオルにスプレーして拭き取ります。
FullSizeRender
左側が拭いたところ。
ワックスがとれずに、汚れが軽く落ちました。
中性だからできることですね👌


(あらかじめ、目立たない場所で試してください。
ワックスが剥がれちゃうこともあるかも)





前に床のベタつきに快適な洗剤を比較しました

まとめ


私の使い分けは、、、

ウタマロは油汚れや水垢など取れにくい
汚れがあるとき、

ホームリセットは、部屋全体など広範囲に除菌しておきたいとき。


にしたいと思います。





ホームリセットは、洗剤の伸びがよく、
ワンプッシュでウタマロより広い面がふけるの


床や窓、扉など念のため除菌して
おきたいところとかに特に活躍しそう!


掃除したあとは、リセットされたみたいに
サッパリ、スッキリします👌
トイレにも使えました。



アルコール除菌スプレーより、広がりやすく
手荒れもしにくく素手で使いやすかったー


ふだん使いはもちろん、
大掃除にも使えそうですよ👌