こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

(ただの日記もあり🍞)

よろしくお願いします☺



よかったら読者登録お願いします


いただき物のダスキンの
「キッチンごしごしセット」

FullSizeRender


少しまえから使い始めました。
FullSizeRender

使用感をレポートします。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

台所用洗剤

以前、ナチュを使って気に入っていました。




今回は、写真右側の洗剤です↓

IMG_1837




by カエレバ



洗剤はヤシノミ洗剤を少し濃くした感じです。

無香料なので野菜も洗える点が似ています。
IMG_1836

界面活性剤がヤシノミ洗剤16%にたいして、
ダスキンの洗剤は30%と高め。


ヤシノミ洗剤より洗浄力はありますね👌
泡もちがよいと思います。

FullSizeRender

お弁当のシリコンカップなど、一度では落ちないので、原液をつけて手でこすって洗っています。洗剤のニオイがつかないのは大事ですね☝️

FullSizeRender


水切れもよいです👌
手荒れも今のところありません。
炊事用手袋なしであらっています。


FullSizeRender

くせのない、シンプルな洗剤で
気に入っています。

手肌にも優しい成分が入っているようで、
手荒れしやすい方にもオススメです。
(手荒れのひどい方は炊事用手袋が
必要かもしれません)


台所用スポンジ

抗菌タイプの台所用スポンジです。

FullSizeRender

茶色部分はハードタイプになっています。
FullSizeRender

一番下のナイロンスポンジも、
少しかためにかんじます。

FullSizeRender
耐熱温度は70度になります。
熱湯はかけられませんね。


FullSizeRender
手に持つとこれくらいのサイズ。

ハード面がかたいので、
最初はスポンジがかたく感じます。



ナイロン不織布でもご飯粒が落とせます。
FullSizeRender


ハード面はなかなか強くて、
洗剤なしでここまで鍋底の汚れが落ちました。

IMG_2196

少し振ると水がたくさん落ちるので、
水切れはよいと思います😊

FullSizeRender



まとめ

ムダがなくシンプルで使いやすいです👌

そこらの店頭には売られてないので、
ダスキンさんで注文するか、
ネットでも購入できます。


箱つきで少し高級感があり、
使い心地もよいので、
人にプレゼントするのにもむいています。

もちろん普段使いにも👌


ダスキンモップもお試ししたことがあるけれど
ホコリが舞わずに使い心地が良かったです。


洗剤やスポンジもオススメですよ。



by カエレバ