こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

(ただの日記もあり🍞)

よろしくお願いします☺




よかったら読者登録お願いします


ヤフーニュースに記事がアップされました。








捨てる服を有効活用できるので、
エコ掃除です😊




ランキングに参加しています。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

いつも応援ありがとうございます😊


掃除していると、ストレスになるのが
スキマ

スキマってたいていホコリが積もってて、
手が届かないんですよね💦



今回紹介した「ひも」が

ふだん届かないような場所に、
スルッと入りこみ良い仕事してくれます👌


ホコリがたくさん取れて、
スッキリするので癖になりますよ。


動画

15秒にまとめた動画です😊↓








夏用マスク作り、ちびちび進めてます。
ついに4つだけ完成しました😊
まだまだ足りないですね。
FullSizeRender


口元には、冷感シーツで涼しそうにしました。
ただ、この生地とても縫いにくかったぁ。
切り口から細かいホコリのつぶが出てきて、
完成した頃にはホコリだらけになりました。


FullSizeRender


マスクの内側には、セリアのお名前スタンプセットで
名前をつけてます。



FullSizeRender
ネームパンで手書きするより、
少し可愛く仕上がります。



by カエレバ