こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

(ただの日記もあり🍞)

よろしくお願いします☺



よかったら読者登録お願いします



ステイホームもそろそろ終わりの予感。

学校も6月頃からスタートするみたい。
子供達は早く登校したい様子です。
でもまだまだ油断できませんね🤔



毎年この季節はバラで遊んでいます。
休みが明ける前に
今年もバラ風呂をしました😊


ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ



一番長く、うちにいるこのツルバラ。
「パーリーゲイツ」
思い切って剪定したので、
枝が少なくなりました💦
今年は少し寂しい東側の壁です。
IMG_0176
花屋で一目ぼれして購入。
ネットではあまり出回っていません。




こちらは3年目つるアイスバーグ。
IMG_0012
咲き乱れる前の様子。



すこしたった南側の壁面全体の様子です。

IMG_0179
病気に強く、香りがあるので、お気に入り。
次から次へと咲き乱れるので、
ちょこちょこ剪定しています。


うちのガーデンの主役です↑

by カエレバ






剪定したきれいめなバラはお風呂行きです🛀


FullSizeRender

アイスバーグが入ると、
香りが増して癒されます。

IMG_0210

動画

バラ風呂の入り方の工夫をアップしました




どこのお宅にもある物を使って、
バラ風呂を楽しんでます。

散る直前のバラでも楽しめますが、
後片付けが大変💦

浮かべるのは咲いてすぐの物が
おすすめです。




お散歩中に見つけた花畑😁

IMG_0076
すぐ増えるから、庭では抜いていたポピー。
ポピーが集まるとすごく可愛い!
やっぱりお花が好き♡


お野菜をしっかり育ててみたいけれど、
やはり観賞用の花の方が、癒されます。


今年はモロヘイヤに種から挑戦!
花に手がかかるから、
野菜は簡単そうな物を選びます😁



by カエレバ