こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

(ただの日記もあり🍞)

よろしくお願いします☺



よかったら読者登録お願いします


新学期がついにスタートします。

始業式はあるけれど、
すぐにお休みになる可能性も大きそう。


娘の筆箱、買いに行けなかったので、
洗うことにしました。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



娘の筆箱。布製です。
底は合皮みたいな生地で頑丈になってます。



外側は比較的きれいですが、
IMG_20200405_205937


中は鉛筆の芯でよごれてました。
IMG_20200404_130653


ウタマロ石けんでゴシゴシ洗いました。
IMG_20200405_205946


靴洗いブラシで角を中心にこすります。
だいぶキレイになりました。

ウタマロ石けんは鉛筆の芯汚れに
とても強いです👍
IMG_20200404_130815


外側もきれいにして、すすぎました。

IMG_20200405_205955





乾かしてみたら、筆箱の下の方に、
少しシミができました😢
InShot_20200405_214225856
うすい茶色ですが、気にならないですよね😅



しっかり布を当てて、
早く乾かせば防げたかも。



次の新しい筆箱を買うまで
使ってもらいます。

InShot_20200405_210207258

光の加減もあるけど、ウタマロ石けんとこすり洗いで、とてもキレイになりました。


買いそびれてしまった方は、
ぜひ洗濯石鹸で洗ってみてください。







by カエレバ