こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

(ただの日記もあり🍞)

よろしくお願いします☺



よかったら読者登録お願いします



2014年から約6年間使っていた激落ちくんのフローリングワイパーが壊れました。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

商品紹介

ついに、新しく買い替えました😃

「花王 クイックルワイパー(道具本体)」


IMG_20200322_134131

長さは調節できるタイプ。
自分で組み立てます。


セット内容はこちら↓ドライシート、ウェットシートが一枚ずつお試しできます。
IMG_20200326_215836


長さはと重さは、HPより
全長 約110 cm /総重量 約340g (ヘッド部の大きさ:タテ約10cm×ヨコ約25cm)

IMG_20200323_151856


ベッド部分が渦巻きになっていて、
立体的なんです。
触ると柔らかいんですよ↓

IMG_20200326_215828
実はこのヘッドが以前からずっと
気になっていて、購入しました。


使い心地

・ドライシート

IMG_20200326_215809
ラインが格子状に入っていて、
ポコポコしています。


埃を、しっかり吸着してくれました。
IMG_20200323_165611

髪の毛をまんべんなく吸着してくれます!
重たい砂はやはり取れませんでした。




・ウェットシート

IMG_20200326_215719
模様の入った、こちらも立体的なシート。




IMG_20200326_141442

中のリングの形にそって汚れがとれました。

シートの端だけ汚れがたまることが
多かったので、まんべんなく汚れて感動😌



激落ちワイパーと比較


・激落ちワイパー

サイズ:25×10×110cm
本体重量:239g



・クイックルワイパー

全長 約110 cm /総重量 約340g 
(ヘッド部の大きさ:タテ約10cm×ヨコ約25cm)



重さは、私の使っていた激落ちくんのほうが約100g軽かったです。


柄の部分は、激落ちくんが細かったですが、
滑りにくいのは、クイックルワイパー。


値段が安いのは激落ちくんです😃


ヘッド部分は激落ちは波型で、
クイックルの方が立体的で
面全体で汚れをキャッチします😌



まとめ

値段が高くても、
使いやすさを求めるのであれば、
クイックル。


安くて軽いのを求めるのであれば、
ジョイント式の激落ちくんです。
少し安っぽいけれど、
天井や壁に使うのに、重宝しました。