こんにちは。

お掃除ブロガーのよしママです😌
(はじめましての方はこちら→自己紹介


わが家の掃除レポート、
他で掲載された掃除レポートやコラムを
アップしているブログです。


社宅に住み🏠

節約をモットーとし、
主婦目線でアイデアやコツを
紹介しています。

(ただの日記もあり🍞)

よろしくお願いします☺



よかったら読者登録お願いします



「リミア」にキッチンスポンジの
選び方をアップしました↓

ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





自分の癖や、好みに合わせて選んでます?

私は水切りが苦手みたい。
水切れのよい物を、
選ぶ事がおおいですね。

また手におさまる
小さめのスポンジも好きです😊



手あれがひどくなる今の季節は
柔らかい素材もオススメですよ👍







「ぐろ掃除」の記事のビュー数
あっという間に10万以上になっていたので👀リンク貼ります








今年もミックスシードの種をまきました🌺
何種類も入っている花の種で、お得な福袋。
発芽率は50%!なかなか高めですよ。



約3年前に植えた種で、
まだよしママ家にある花は、

・ルピナス
・ネモフィラ
・ゴデチャ
・ローズカスミ草


一度まいて、種がとれれば
何年か楽しめます♥

InShot_20200305_203350564
なるべく苗も、数カ所べつの所に植えて、
1箇所が枯れても大丈夫なようにしてます👍






新しく植え直したので、
今度は新しい品種も
出てくるといいなぁ😊↓


花壇にもパラパラと種をまきました。
IMG_20200305_111643
手前は種から育てたビオラ。
とっても小さめ💦



種から育てると面倒だけど、
花が咲いて種が取れると
充実感があります😌



あと、わが家で一番きれいに咲いているのは
クリスマスローズです↓
IMG_20200305_111730

ここ数年で一番のでき👏
花の数も20くらいありそう😊



今年は暖かいので、
ガーデニングしやすいですね!



あちこち春の花が咲き始めて
これからもっと
庭いじりが楽しめます♥


過去記事です↓



by カエレバ


by カエレバ