以前、製氷機に洗剤を使って掃除しました。



そのピンク氷を再利用する
けちけちアイデアです↓



この氷でお掃除ができちゃうんですよ。


クリックするとリミアの記事にとびます↑


↓今回使った洗浄剤です
by カエレバ



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ


再利用と言えば、古布もよく使い回します。




今日使ったのは、くるぶし靴下

底にクッションが入っているタイプです。

穴がガッツリあいたので、
掃除に使います。
IMG_20190816_163437

ここは、コンロ横の小さな窓。
クモの巣と油と、ホコリで
とっても汚いゾーンになっていました。

セスキ水をスプレー↓
IMG_20190816_163424

しばらくおいてから、
靴下の厚みのあるところでふくと
こんなに汚い!!
IMG_20190816_163441

べとべとだった窓周りがスッキリしました。

IMG_20190816_170129
古布をウエスにすると、
薄くて手に油がつきがち。

でもクッションつき靴下なら、
ごしごししても油がつかないし、
摩擦で指が熱くなりませんでしたよ。

捨てる前にぜひ、お掃除に使ってみてください!!


にしても、我が家のコンロ周りが、ベトベトすぎ、、、。
そろそろしっかり掃除しなくちゃ💦



最後までお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村