娘が小学校の修学旅行から帰宅しました。

お土産を持って満面の笑みで帰宅です。


IMG_20190705_204230
夜は、娘の思い出話が止まりませんでした。

風邪もひかず、
お金も落とさず、
迷子にもならず、
無事に生還して(^^)成長を感じられました。



宿泊学習や修学旅行は、
親も成長させられますね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ



梅雨に関連する記事を集めてみました。

普段、カテゴリーは「キッチン」とか
「リビング」とか掃除の場所別に
してありますが、

季節ごとに集めると、
旬な記事が一気に読めていいかな?
と思い集めました。


たまに、季節に特化した内容で、
過去記事を集めてみるシリーズ
やってみますね。


梅雨の記事



・梅雨の便利グッズ→こちら


・梅雨の洗濯→こちら


・オキシクリーン洗濯→こちら

IMG_20190622_090707



・梅雨の収納カビ対策→こちら


・除菌・除臭のクエン酸掃除→こちら


・ゴキブリ対策→こちら


0424d2cdada63ad4d13d10989ed68214_s


梅雨に役立つ動画集


・下駄箱のカビ予防→
こちら


・家のカビ予防スプレー→こちら


・家にあるものでG対策→こちら


・G毒餌の設置のひと工夫→こちら


・ジメジメ畳を持ち上げる方法→こちら


・衣替え前の衣類の匂い取り→こちら

IMG_20190429_090151

梅雨の晴れ間が、恋しいこのごろ。


バラも黒星病にかかってしまい(毎年)
もう、そろそろ梅雨明けしないかなぁー。


布団も天日干しをして、カラッとさせたい
よしママでした。