この時期、ゴキブリ対策の

毒エサ回収をかねて

テレビ裏の掃除をしました。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ


現状

賃貸なのと、その他いろいろな

諸事情のため、他の家より

テレビ裏の配線が多いわが家^^;

(ケーブルTVのモデムとか)
IMG_20190512_085510

ホコリがとてもたまりやすいです。


↓ゴキブリ対策もしていましたが、
今回は毒エサ食べられていませんでした

InShot_20190517_165333037


今回は掃除だけでなく、

対策することにしました。

まずは掃除


ホコリ取りと、
IMG_20190512_091132
お掃除シートでの配線周りの拭き掃除を

念入りにしました。
IMG_20190512_092115


あとは壁のカビ取り、

床の拭き掃除もしました。


IMG_20190514_195831

サッパリ!


対策


コンセントが床につくと

掃除機しにくいので、宙に浮かせて、

埃防止に上からフタをすることにしました。


使ったのは粘土板と、断熱シート↓

IMG_20190514_195738


粘土板は、下から支える用に。

粘土板の上に配線が乗ってます↓

IMG_20190514_195724


断熱シートは上からのホコリ防止に。

IMG_20190512_102929

引いて見るとこんな感じ。

テレビの後ろに何もなくなりました👌

スッキリ!音もよく聞こえる👂

IMG_20190512_104016


まとめ

今までは段ボールにルーターやら
色々入れて、TVの後ろに置いていました。


埃が少しは防げるんだけど、

中に少しずつ埃が入り込み、

結局そうじしにくくなっていました。

また音も段ボールのせいで

聞こえにくかった^^;



今回はルーター類は、

ケーブルTV本体横に置いて、

コンセントはデッキの背部に

浮かせる形にしました。


結果、TV後ろのそうじが、しやすくなり、

音もよく聞こえるようになりました。

コンセントが浮いているので、

床の掃除もできます👌


しばらくこれで様子を見ることにします。





一日一回クリック有効です。

ラインキングアップのために、クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ



ルーターを宙に浮かせるアイテムありました

by カエレバ