いつもは、粉末洗剤派のよしママ家。

恥ずかしながら、汗っかき家族なので、

すぐに衣類が汗臭くなります。


ワンハンドで計量できる洗剤が出た!

ということで、

勝手にお試しレポートすることにしました。




一日一回クリック有効です。ラインキングアップのために、クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ



洗剤の紹介

「アタックZERO(ゼロ)」 

ワンハンドタイプの液体洗剤。

濃厚な水色の洗剤です。


ドラム式専用のアタックゼロもありました。

購入するときは気をつけてください。
IMG_20190422_205527

液性は中性になります。

成分は、界面活性剤【56%、ヒドロキシアルカンスルホン酸塩、高級アルコール系(非イオン)、脂肪酸系(陰イオン)】、安定化剤、酵素

アタック液体史上、

最高の洗浄力だそうです。
IMG_20190421_195611

ちなみに、アタックの粉末だと、、↓

液性は弱アルカリ性。

界面活性剤【23%、ポリオキシエチレンアルキルエーテル、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム】、アルカリ剤(炭酸塩)、水軟化剤(アルミノけい酸塩)、工程剤(硫酸塩)、分散剤、蛍光増白剤、酵素
IMG_20190422_205737
蛍光増白剤入りです。





使い方


まず、赤いストッパーを外します。

水量に合わせて、片手で、

洗剤投入口にプッシュして押すだけ!!

はじめの一回目は出てこなかったので、

2回目からカウントしました。

IMG_20190422_205511

プッシュ回数は以下の通りです↓

私は3回プッシュしました。

IMG_20190421_195558

泡立ちはこんな感じです。
IMG_20190421_195847
すすぎ一回でも👌なので

忙しいお宅にオススメです。


室内干し



乾燥後は、爽やかな香りが

少し洗濯物に残りました。

「リーフィブリーズの香り」だそうです。

お花より葉っぱに近い香りで、

男性の衣類にも大丈夫です。



(ティッシュは、娘の衣類から

ポロッと落ちてきた物💦)

IMG_20190422_205500
一晩かけて、除湿機にかけました。

しっかり乾いていなかった衣類から、

汗の臭いがしました。私のGパンです。


しっかり乾かした他の衣類からは

匂いはしませんでした。

部屋干しするなら、

しっかり乾かせば匂いません!


天日干し


天日干しすると嫌な匂いは

一切なくなりました。

ただ、リーフィブリーズの香りが

ほぼなくなりました(泣)
IMG_20190422_205600


粉末アタックと比較



by カエレバ

粉末の「アタック高活性バイオEX」と

比較してみました。

キメが洗いですが、

泡が粉末アタックの方がありました。
IMG_20190423_063716


感想後、天日干しも室内干しも、

衣類は無臭になります。


無臭でよければ、やはり洗浄力は

粉末の方が高そうです。




コスパ


アタックゼロ ワンハンドタイプ
400g 20g(水量55L)だと20回分です。


アタック高活性バイオEX 粉末合成洗剤
900g    42g(水量55L)だと21.4回分です。


ほぼ、使える回数は同じです。




値段は私が購入した値段で比較。
①537円 ②471円
やはり粉末のほうが

少しコスパが良いですね。



まとめ

液体洗剤を使っている方には

オススメのアタックゼロ!

天日干しすれば匂いもほぼゼロになります👌



汗っかき家族が、室内干しするのであれば、

しっかり粉末のアタックで洗いたい所。



汗っかき家族でなければ、

液体のアタックゼロでも

充分きれいになると思いますよ👌

香りも素敵です。



コスパ重視の方は、粉末アタックです💰


by カエレバ




一日一回クリック有効です。ラインキングアップのために、クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ





3ヶ月ほど前から予約していた

JALの工場見学へ参加してきました!


格納庫が大迫力で

たくさん写真撮影してきました!

制服の試着体験も楽しかったー。


写真掲載は厳しいので、

いただいたパンフレットだけ紹介します。

IMG_20190422_210339


お子様から大人まで楽しめる、

人気の工場見学ですよ。

GWは間に合わないですが

夏休みなどにいかがですか?