こんにちは

子供の学校が無事に始まり、

ヒルナンデス!もゆっくり

見られるようになりました。



4/11お掃除グッズを

中間君が紹介していましので、

ブログにアップしていきますね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ




アルコール77%の有名な除菌スプレーです。

酒造メーカーが製造している、

純度の高いスプレーになります。

私の通うパン教室でも使用しています☝

調理器具だけでなく、

食品にもスプレーできるんですよ。

これからの時期のウイルス対策、

お掃除に役立ちます。




・パルスイクロス
by カエレバ


油汚れを吸い取る不思議なクロス。

水に濡らすと、

繊維がまた分かれて汚れを浮かして

離します。


キッチンの掃除だけでなく、

サッシ、網戸、

ホイール掃除などにも使えます。



柔らかい繊維なので、

まだ固まっていない油汚れを

落としそうですね。



・住まいの汚れ落とし消しゴム

by カエレバ


水や洗剤を使わない新しい汚れ落とし。


ホワイト部分は、壁やクロスの落書き、

手垢落とし、テーブルの汚れに。


ブルー部分は、キッチンのすす汚れ、

金属のサビ汚れ、などに使えます。





・ホームケアシリーズ外壁用


by カエレバ

玄関、ベランダの外壁などのガス汚れ、

水アカを強力に落とします。


テントや看板のビニールや

プラスチック製の素材にも使用できます。


エアコンの室外機、

玄関やポーチの床などにも

使ってみたいです。



お風呂鏡のウロコ汚れを落とすために

開発された洗剤。


強力な酸性の洗剤と、

硬度の高い研磨剤の

二種類の洗剤のセットで磨き落とします。



・カビトルデス プロ


by カエレバ
赤い色付きのゼリーのカビ取り剤。

鼻にツンとくる臭いが少なく、

低刺激臭タイプ。


さらに嬉しいことに、

防カビ効果も一ヶ月あるそうです!


防カビスプレーする必要がないのが嬉しい!



・ティポス 超撥水コーティング剤弾き
by カエレバ


わが家にもある、掃除予防グッズです!!


洗面ボウル、お風呂の壁や床、

トイレの手洗いボウルなどの

水回りの汚れ防止スプレーです。


コーティングすることで

汚れがつきにくくなるんですよ。


・マジシャインお風呂のカルキ除去パック

by カエレバ

カルキ汚れ、ウロコ汚れ、

鏡の曇りを掃除するアイテム。


専用のシートをカットして、

洗浄剤をまんべんなくかけて、

気になる部分にパックして3分待つだけ。


お掃除ワザとして、

クエン酸パックなどをしますが、

ペーパーやラップを準備する必要が

ないので便利ですね。


・網戸外さず洗えるローラー

by カエレバ

取り外せない網戸でも大丈夫。

ローラーの繊維が網戸の外側にも周り、

きれいに汚れをかき出してくれます。


番組では10年間洗っていなかった網戸が、

ローラーを転がして拭き取るだけで、

ピカピカになっていました。




一日一クリック有効です。ポチお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ



茨城はやっと暖かくなつてきました。


IMG_20190402_141855

お庭の花も咲き始めましたよ。

イベリス↓

2年目にしてやっとこの大きさに💦

白い花が可憐で可愛い♡

IMG_20190402_141940

サクラソウはポットで

花の隙間に入れています。

IMG_20190402_142130

草花がたくさん咲くようになり

庭に出るのが楽しみになりました(^^)


早くバラの季節にならないかな。