読者になっていただけると、記事のアップ時にお知らせがきます↑




最近、泡で汚れを落とすクリーナーがじわじわ増えてきました。

泡で汚れを落とす食器洗い、トイレクリーナー。忙しい方向けの時短、手抜き掃除アイテムです。


今回お風呂掃除の洗剤をレポートしたいと思います。

こすらないでお風呂掃除が可能でしょうか?

ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



洗剤の紹介



「ライオン ルックプラス バスタブクレンジング」

無力化洗浄、こすらずに待つだけという言葉にひかれて手に取りました
IMG_20190320_173033

液性は、弱アルカリ性
成分は、界面活性剤(3% ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、金属封鎖剤、溶剤、ph調整剤
使用量の目安は、1㎡に対して約5回噴射。標準的な浴槽で15回噴射です。
IMG_20190321_212401



スプレーはこのような格好いい形。とっても細かい霧状でスプレーできます。スプレーしやすいって点、掃除においてとても大事ですよね。

IMG_20190321_212418



※よごれがひどい場合は5分待ってから流すように書かれていました。

では、実際に使ってみましょう。



使い方


浴槽内の掃除

①まずは全体を水で濡らします。

②スプレーします。
一回のスプレーでなかなか広範囲に広がってくれます。
IMG_20190321_212324

泡はこんな感じ。きめ細かい泡が出て、ゆっくり浴槽内を落ちていきます。
IMG_20190320_173312
③1分待ちます。

④水で流します。
普通の洗剤より、長めにしっかりすすぐ必要があります。
IMG_20190321_212251



洗剤がついてなかった場所はザラザラが少し残っていました。5分おいてから流した方がやはりツルツルになりました。
IMG_20190321_212242
こすらなくてもツルツルになったので感激です。




小物の掃除


・洗面器の湯垢

スプレーして5分おいてから、スポンジでゴシゴシこすると落ちました。一部落ちない場所がありました。何度かやると落ちそうです。

InShot_20190322_195630616
・椅子の黒カビ、湯垢

ゴムの周辺に黒っぽいよごれがついてました。5分おいてからブラシでこすると、スルッと簡単に落ちました。
InShot_20190322_195745884

小物は、説明書にもあるようにこする事が必要ですね。壁や床もこすった方が良さそうです。


おわりに


こすらないでも浴槽内だけはきれいになりました。すごい!

ただスプレーが当たらない場所はザラザラしていたので、必ずまんべんなくスプレーする必要があります。


また1分より5分おいた方がキレイになるので、5分置くことをオススメします。


泡タイプの物↓より長持ちしそうな予感です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります↑
最後までお付き合いありがとうございました。

住まいと暮らし