この時期、手あれがひどくなる私。弱酸性なら手肌に優しいかも?!と思い合成洗剤をお試しすることにしました。


「キュキュット 除菌クリア」
キュキュットは有名な洗剤ですね。中性のものばかりだと思っていたら、これだけ弱酸性でした。



昔レポートした、泡スプレータイプは中性でした。興味のある方はお読みください。
キュキュット泡スプレー→こちら


今回は手あれについてもレポートしていきたいと思います。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村


洗剤の紹介

詰め替え用しかなくて、こちらを購入しました。サラサラの液体なのでちゃんとした容器に詰め替えて使ってください。
ドバっと出てきます(^_^;)

IMG_20190304_204350

クエン酸配合なので酸性なんですね。
界面活性剤36%。クエン酸と言っても、ポット洗浄には使えません。
IMG_20190304_204400


使い方


・食器洗い

普通に泡立ちがとても良いです。少しの洗剤でたくさんの食器が洗えます。ここ最近は、手あれ対策に石鹸などを使っていたので、合成洗剤の威力を実感しました


・コップ洗い

写真では分かりにくいですが、底の方のくすみが取れました。
InShot_20190304_212326171


・茶渋落とし

全ては取れませんでしたが、ワントーン明るくなりました。左側のコップが分かりやすいかな。
InShot_20190304_212444587


水筒の底の汚れも落としやすかったです。
IMG_20190304_211909


・シンクのくすみ落とし

泡立ちがよく、伸びるのでスポンジに余った泡でシンクのくすみ落としができました。

IMG_20190304_205130

明るくなってスッキリ!
IMG_20190304_205607



手あれ


弱酸性だけど、やはり界面活性剤が強いので、炊事用手袋は必要でした。

もともとカサカサなんですが、今日一日使っていたら、さらに乾燥してきしました。このまま使うとアカギレになるので明日は使うのを控えます。

IMG_20190304_212959

手荒れのひどい方で、炊事用手袋が苦手な方は、この季節はあまりオススメできません。

スポンジやまな板の除菌に使いたいので、私は梅雨や夏場に使いたいと思います👌

ランキングに参加しています👆
クリックありがとうございます。



にほんブログ村テーマ 主婦の節約。貯蓄の知恵袋へ
主婦の節約。貯蓄の知恵袋

お金を貯める方法

初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ