読者登録お願いします^^




寒さで体があまり動かないよしママです。
更年期の症状なのか、はたまた、ただのグータラなのか、、、、

そうじのやる気をアップさせるコツに、気候を追加したくなります☀



ランキングに参加しています。
クリックお願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




晴れて乾燥している日に、やたら掃除がしたくなるんですよね。

布団も干したくなるし、布団干したら寝室も掃除がしたくなる!そしたら全部屋の掃除をしたくなる!という感じでどんどん体が動きます。


IMG_20190217_200645





それ以外でも掃除のやる気をアップさせるよう心がけている事があるので、記事を紹介します↓


クリックすると記事にとびます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります↑
最後までお付き合いありがとうございました。




住まいと暮らし




昨年は咲かなかった、梅の花。ボチボチ咲き始めました。ツボミはたくさんついているんですよ!



咲かない年は寂しいけど、次の年にしっかり咲かせてくれるんですねε-(´∀`*)ホッ

IMG_20190216_105811
梅は一本の木では結実しにくいそうで、南高梅は小梅と交配?させるとよく実がなるようです。

自分で育てた南高梅で、梅干しを作るのが夢なんです


筆で花粉を取りたかったんだけど、見つからなくてハケで取りました。

掃除用だから花が嫌がるかな😁
IMG_20190218_112104

実はどちらが小梅で南高梅なのかも分からなくなっちゃった(^_^;)

実がなるまでのお楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク






そうじの神様のクロス、プレゼント企画やっています!詳細ページ
f1bc8f86b9dec3ea3b56e5f533eef533
ぜひ応募してみてください!